ユーザーボイス・トップページへ戻る

ユーザーボイス

エクストレイルの評価・評判・口コミ

エクストレイル 20X “エマージェンシーブレーキ パッケージ” (2000) 【4WD】 その他カラー

指定している検索条件

<カテゴリ/車種>条件指定なし
<評価ポイント>条件指定なし <オーナータイプ>条件指定なし <利用シーン>条件指定なし

コメント詳細

高速道路での性能がとても良い

星5つ

リクパパ|30代|男性) 

新型エクストレイルが8月初旬に納車になりました。早速、夏季休暇で福島県までドライブも兼て旅行に行ってきました。片道450kmでしたが、プロパイロット(自動運転技術)のおかげでアクセル操作が激減しいつもと疲労度が違いました。
プロパイロット時のハンドル支援も思っていたよりスムーズに自動操作してくれました。トンネル内もカメラが白線認識できていれば問題なく使えます。燃費も最高15.6km/Lを記録しプロパイロットによる燃費の良さを実感できました。雨が降り始めると白線を感知しなくなるのでインテリジェントクルーズコントロールに切り替わりますが、速度調整と先行車両追尾もできるので、かなり楽ですね。
帰りは23kmの渋滞に巻き込まれましたが、プロパイロットの実力が発揮され楽に渋滞を乗り切れましたよ。一定間隔での追尾から停止、先行車両が動き出したら軽くアクセル踏むだけでいいので足が疲れません。
SA(サービスエリア)などに入るときはプロパイロットやインテリジェントクルーズコントロールで加速してしまうので、切ってから入らないと大変なことになりますのでシステムを良く理解して使わないといけませんね。
前の型式から新型に変えたのですが、デザインや新色のプレミアムコロナオレンジも気に入ってます。乗り心地もかなりいいです。防水シートなのでペット同伴やアウトドアに最高の車ですね、後部座席も角度調整できるので座り心地が良いので家族連れにもお勧めできますね。

<カテゴリ/車種>エクストレイル <グレード> 20X “エマージェンシーブレーキ パッケージ” (2000) 【4WD】
<ボディカラー> その他カラー  <クルマ利用人数> クルマは1人で利用することが多い
<評価ポイント>    経済性   
<利用シーン>     連休の遠出・旅行  

この投稿は参考になりましたか?
9人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています

詳しい情報

  • お近くの日産のお店を検索
  • WEB カタログ
  • 見積もりシミュレーション
  • カタログ請求

コメント検索

おクルマをご購入される方のために、あなたの声をお聞かせください! あなたの愛車にまつわるエピソードのご投稿で毎月1,000円分のクオカードプレゼント!