ユーザーボイス・トップページへ戻る

ユーザーボイス

シーマの評価・評判・口コミ

シーマ CIMA HYBRID (3500) 【2WD】 クリスタルホワイトパール

指定している検索条件

<カテゴリ/車種>条件指定なし
<評価ポイント>条件指定なし <オーナータイプ>条件指定なし <利用シーン>条件指定なし

コメント詳細

快適な移動空間を提供してくれる車です

星5つ

のんきち|50代|男性) 

サラリーマン時代の車の打ち止めとして、シーマ ハイブリッドを購入しました。内装に高級感があること、助手席と後部座席の居心地の良いことが車を選ぶ条件でした。同レベルの車に試乗しましたが、名が通ってる割りに狭い、自分のイメージする高級感に合わなく、あきらめかけていた時に試乗したのがシーマです。車体が長く車庫入れができるか心配でしたので、購入前に試乗して確認させて貰いました。
シーマの気に入った点は、やわらかで伸びやかな外観と、けばけばしくない落ち着いた高級感のある内装、居心地の良さです。ネット上では他の車との比較論が取沙汰されますが、純粋にシーマだけを見れば、やはり存在感と気品を兼ね備えていると私は思います。塗装も綺麗ですし。この辺は感性ですね。
実際に乗ってみると、加速性にも優れています。車高が低く、タイヤの幅が広く、タイヤ、サスペンションが優れていて、座席も包み込む感じです。車を良く知らない母でも、『長距離ドライブから降りて来たときに感じる、今までの車にあったふわふわ感がないね』、と乗り心地の良さを褒めてくれます。長時間乗っていても疲れない、走りに安定感があるので、実際の速度ほどの速度感が乗ってる人には伝わらない、つまり、安定した走行性を実感できます。高速道路走行時でもエンジン音に妨げられず、静かな車内で音楽を聴きながら、車窓の風景を楽しめます。
誰に見せても、『いい車やな~!』、と言われるのは、流石はNISSANのフラッグシップ。ほとんど街に走っていないのも乗ってて嬉しいです。猫も杓子もと言われず、自分の感性で選んだ車を大変気に入ってます。私にとっては大いに奮発した買い物でしたけど、高級なだけのことを実感できる、車の中で過ごすことの快適さを享受できる車です。もっと早く乗ってれば良かったなぁ、そして、もう後戻りはできないなぁ、という思いもあります。

<カテゴリ/車種>シーマ <グレード> CIMA HYBRID (3500) 【2WD】
<ボディカラー> クリスタルホワイトパール  <クルマ利用人数> クルマは3人で利用することが多い
<評価ポイント>見た目 走り 運転のしやすさ・乗り心地    その他 
<利用シーン>    休日のお出かけ   

この投稿は参考になりましたか?
7人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています

詳しい情報

  • お近くの日産のお店を検索
  • WEB カタログ
  • 見積もりシミュレーション
  • カタログ請求

コメント検索

おクルマをご購入される方のために、あなたの声をお聞かせください! あなたの愛車にまつわるエピソードのご投稿で毎月1,000円分のクオカードプレゼント!